ノブさんのハーレーXL883Lと鮎釣り

サマーシーズンは鮎釣り、並行してハレーXL883Lのカスタム

日置川の鮎釣り2014.09.13

日置川の鮎釣り2014.09.13 天候:曇りのち晴れ 水位:少し高め 釣果:11匹(18~21cm)
タックル 竿:9.5m 道糸:フロロ0.2 掛針:7.5(3本錨)
 
前日、有田川上流にて0匹、夕方下流でも0匹、一日やって一匹も掛からなかったことは久々、上流の川相は水も細くすごく悪く鮎も少ない(網解禁はまだなのに)下流の粟生は釣れそうな気がし、一時間ほどやってみたが追う気配が感じなかった。
その夜、日置川に向かい川原で車中泊、「森のお宿」前、橋の下にて朝8時より開始、場所は貸切、夕方に釣り人がくるまでゆっくりと楽しめた。瀬でかかる鮎との格闘は面白いが、昼過ぎまで曇りでぱらぱらとしか掛からない。20匹ぐらいは掛かると期待したが・・・連続で掛かる時間帯が無かった。
釣れた鮎は空腹のようで、台風の影響と、照りこみ不足のため石垢がまだ十分ないのではと思う。
イメージ 1
この瀬が午後3時まで独占
イメージ 2